トマト幸子のカラオケのあれこれ

カラオケが大好きです 手話もやります

手話で歌いました 赤い花白い花/赤い鳥(うた手話 トマト幸子)

手話を習い始めたころに歌と手話を一緒に練習した曲の一つです

ゆっくりとしたリズム
同じ言葉の繰り返し
わかりやすい手話

手話に興味のある方は、ぜひ歌ってみてください

 

www.youtube.com


   +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「赤」はくちびる
「白」は歯
「太陽・お日様」は両手で昇る感じ
「お月様」は三日月
「花」は両手で開く感じ
「~ように」というのは「同じ」という手話です

     +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


こちらは、白椿さんが私の手話に合わせて「赤い花白い花」を歌ってくださったyoutubeです

 

www.youtube.com

合わせて見ていただけるとうれしいです


ところで・・・
DAM★とも録音って「勝手に歌詞を変えちゃダメ」とか「変な歌歌っちゃダメ」とかいろいろ審査が厳しいと思って

この、手話だけのDAM★ともは審査が通らないかとびくびくしていました
なのに、あっさり通ってちょっとびっくり

     Σ(・oノ)ノ


「赤い花白い花」の唄も歌いました

www.youtube.com
めちゃくちゃ緊張しています
手話無しの顔出しは初めてです
もっと端っこに隠れて歌えばよかった・・・